読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TypeMatrix 2030 USB を買ってみた

タイトルの通りです!


こんな感じ。
止せばいいのに無刻印。
f:id:nishikawasasaki:20120920221529j:image


写真右端の縦に2列、キーボードの真ん中に Return や Delete が並ぶという怪しさ……。
でも右手でマウス操作しながらキーボードで操作する時に
いちいち右手をマウスから外してキーボードを触ることに無駄を感じていたので、
真ん中に Return があるのは便利だと思っています。


当然、英字キーボードですので日本語のオンオフキーはそのままではありません。
でも SKK を普段使っていますので問題ないかな?


気になったのは左 Ctrl の小ささと位置。(左下隅からひとつ上)
Shift の下なのはまだ良いとしても、小さい、とても小さい。。


ということで左 Shift と左 Ctrl を入れ替えました。
すると今度は左 Shift が小さいので押しにくい。。
SKK では致命的。


結局、Space を SandS にして Shift 代わりに使うことにしました。
これで快適!


ついでに Mac だと左 Command と 左 Option が逆なので入れ替えました。


どんどん普通の環境から離れていってるなぁ……