gVimが落ちるようになったので

:tabnew したりウィンドウサイズを変更したりすると
頻繁に gVim が落ちてしまうようになりました。
いつの間にかなっていたので何が直接の原因かはわからないままです。
それにしても、タブでファイルを開いて頻繁に比較するスタイルが試したかったのに
これでは計画が台無しです。


ひとまず Window の

イベントビューア -> Windows ログ -> アプリケーション

と進んで「エラー」で内容を確認したところ、
「ntdll.dll」モジュールでエラーが出ているとのこと。
検索してみるとなんだか色々出てきましたが、
ページファイルを一度削除してみることにしました。
仮想メモリを0にして再起動して C 直下の pagefile.sys を削除。
仮想メモリの設定を元に戻して再起動。


再起動後、これまで落ちていた動作を繰り返したり、
実際にしばらく使ってみましたが、
今のところ落ちていません。
なんだかすっきりしませんが。。


ところで最近のマシンは 8G 以上メモリを積んでいたりしますが
仮想メモリの設定はどうするのがいいんでしょうね?