Mac の ssh-agent と fish shell(4年ぶり2回目)

4年前の環境で設定したときは
nishikawasasaki.hatenablog.com
と記事を書いたとおり設定を紹介していましたが、
ひさしぶりにfishを使ってみるとうまくうごきませんでした。
Linux環境で大丈夫だったからMacの方の仕様が変わったのかな……?

色々探したり試してみると以下のgistで紹介されていた設定が良い感じでした。

Auto-launching ssh-agent in fish shell · GitHub

gist.github.com

コピペによっては " がおかしくなるかもなので
そこだけ修正が必要かもしれません。
LinuxUbuntu)とMac(Mojabe)で動作してます。

あと、関係無いけど日本語英数混じりの文章の時に
英数の前後にスペースを入れないようにしてみています。

  • 以前
    • Macssh-agent と fish shell
    • Macssh-agentとfish shell

スペースありの方が好きだけれどなんとなく……