Scala福岡2019に参加してきた

この週末にScala福岡2019に参加してきました。

scala-fukuoka.org

関西から片道2時間ちょっとの旅。

地元が福岡に近いので、
あまり考えずに申し込んでみたら関西からはちょっと遠かった。
でも行って良かった!

個人的には内容について、
Scalaの話ではあるものの
Scalaそのものよりもその周辺にフォーカスしていたのが
とても勉強・参考になったなと思います。
他言語との比較、アーキテクチャ、DDD、ETL、活かし方、パーザコンビネータ。
Scalaのツッコんだ話がききたい!」人にはもしかするとかもしれませんが、
私のいまの興味関心がその周囲にあるのでとてもタイムリー。
福岡まで行って参加して良かったなと思います。
運営のみなさま、登壇者のみなさま、参加者のみなさまありがとうございました!

あと、みなさんにどっちが目的だよと散々ツッコまれましたが
福岡のお酒、食べ物は最高でした。

ゴマサバをはじめお魚は刺身(お造りとは言わない)でも火を通しても最高。

うどんにラーメン(食べてない)に麺類も最高。

もつ鍋も水炊き(食べてない)も素晴らしい。。

こじゃれたお店もありながら屋台(行けてない)もあって楽しいし、
深夜回ってもやたら活気のあふれた街に驚かされました。
九州というと焼酎のイメージですが、
北側の方は日本酒も多くてとてもおいしいのでさらに良い🍶

食べてない・行けてないところが多いので
ぜひまた福岡に行きたい!!