マーケット1.713でエラー

nexusのマーケット(com.android.vending)が
いつの間にか1.713にあがってた。
その後アプリのダウンロード&インストールに失敗してから
そのほかのアプリにインストールもできない状態に。


vendingのプロセスをkillすればよいと見たのでkillしてみましたが
特に状況は改善しませんでした。


困ったなーと適当にAppMonsterで眺めていたら
マーケットの1.71と1.713が同居してました。
不思議に思ったので1.713の方をバックアップ後にアンインストールすると、
症状が起きなくなってちゃんとインストールできるようになりました。
1.71も消して1.713を戻しても正常に動作。


やっぱり同居してたのが原因?とおもって
1.71を再インストールしようとすると
「インストールされていません」とエラーが出てインストールできず・・・。


動くようになったから良いものの釈然とせずのまま"再現せず"です。